京つう

ファッション・着物  |兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2011年08月15日

派遣社員の将来が心配です…

前の会社を辞めてから3ヵ月たっても次の就職先が見つからず、焦って待遇を下げて見つけた仕事が派遣社員での仕事でした。

事務をしているだけでかなり楽ではありますが、ボーナスの時期にはやはり待遇の差が顕著に表れるので悲しい思いをします。

そもそも3ヵ月更新の仕事なので、来年はこんな仕事をしようと社員さんが話していても果たして私はその仕事をする時にこの席に座っているのかはわからないのです。

ここで更新は終了ですと言われればあっさりとまた無職の生活になるというわけで、派遣の将来って何なのだろうと思うことが最近多くなってきました。

やはり正社員として働く方が仕事も充実できそうですし、待遇も良いし将来についてもここまで考えることはないのだろうと思えてくるので、また就職活動をしようと思い始めてきました。

なんだかこんな人が多いという今の世間は正常ではないのではないかと思えるようになってきました。。。



Posted by アメカジン at 11:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。